› MikiFunnit Staff Blog Write By Kaori › つぶやき › みんなのカワイイ靴♡

2015年09月19日

みんなのカワイイ靴♡



靴を見てハッ‼︎

ピンクばっかり‼︎

みんなピンク好きなのかなぁ?

何で好きなんだろう、、

色の好みは 幼少期からの刷り込みと先天的な好みによるもの。

実際にはまだハッキリ分かってないそうです。

女の子はピンク、男の子はブルー のイメージで与え続けると その色を選ぶようになる。

なるほど、、
息子にも娘にもピンクばかり与えてきた私。(好きなのです)

しかも、性別分担意識が嫌なので、男だから、女だから と分けることはしません。

6歳の息子が、【ピンクは嫌だ!青がいい!】と言うようになりました。
いつの間に好きになったんだろう?!

先天的な好みかしらん、、

おもしろいなぁ〜 と思いつつ

心の隅に【みんな、刷り込まれてピンクが好きなんじゃない?!】

ランドセルも色とりどりの時代〜
好きな色を好きなだけ。
好きなモノを好きなだけ。
好きなコトを好きなだけ。

選択の自由の幅が広くなり 世界が楽しくなっている気がします。

未来の大人のみなさん、楽しんでがんばって\(^o^)/

みんなの笑顔は希望に溢れています‼︎




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
こんな時、どうする?
つづきますなぁ、、
もう3ヶ月‼︎
鍛えよ!体幹‼︎
GWいかがでしたかー?
今年度を振り返り、、
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 こんな時、どうする? (2015-09-21 23:33)
 つづきますなぁ、、 (2015-09-02 22:26)
 もう3ヶ月‼︎ (2015-06-18 01:12)
 鍛えよ!体幹‼︎ (2015-05-15 22:37)
 GWいかがでしたかー? (2015-05-06 22:38)
 今年度を振り返り、、 (2015-03-12 22:14)

Posted by かおり at 02:17│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。