› MikiFunnit Staff Blog Write By Kaori › 子育て中! › 食育!のつもりが、、 ヽ(;▽;)ノ

2015年02月05日

食育!のつもりが、、 ヽ(;▽;)ノ

しいたけ、こわいっー‼︎


嫌いな食べ物、きのこ。

我が家は 「何でも食べて大きくなる」
を大切にしていて、嫌いな物も頑張って食べて貰っています。
(一口だけどね、、)

最近、上の子がキノコ類を嫌がるようになり、オエーッ となるので、栽培からやれば食べてくれるかも! とやってみました。

すると、、、

気持ち悪すぎて もっと嫌いに ( ̄▽ ̄)

触れることもできず、近づければ必死で逃げ、わめき、それはそれは大変。

それでも オエーッ と1口食べる 彼はすごい。と逆に感心しました 笑


下の子の人参収穫☆

血となり、肉となり 身体を作ってくれる食べ物。
何故食べるのか。何を(選んで)食べるのか。食の安全性も含め 伝えたいですよね〜

とはいえ、最近敏感になりすぎてストレスが溜まり始めました 笑
やりすぎは禁物‼︎



同じカテゴリー(子育て中!)の記事画像
初夏の体験♡
2番から学ぶ。
息子とデート★
七五三☆
ママしています☻
学びたい褒め方
同じカテゴリー(子育て中!)の記事
 初夏の体験♡ (2015-06-09 09:17)
 2番から学ぶ。 (2015-02-22 23:03)
 息子とデート★ (2015-01-11 22:58)
 七五三☆ (2014-11-17 21:42)
 ママしています☻ (2013-12-22 01:00)
 元気になりました(^^) (2013-08-30 22:13)

Posted by かおり at 00:09│Comments(0)子育て中!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。