› MikiFunnit Staff Blog Write By Kaori › 子育て中! › 2番から学ぶ。

2015年02月22日

2番から学ぶ。

息子のマラソン大会。
年中さんは600mを走りました^_^

息子の園は 初めの400mは1人で、後の200mは親子で走る事になっていて、手をつないでゴールするルールです。

スタートダッシュで1番となった息子は
全ての力を使い果たして パパと手を繋ぎます。あと200m‼︎
バテバテのフラフラでスピードが落ちて
抜かれそうに、、、‼︎

ラスト100mで 抜き去られ2番になりました。



悔しそうな彼を見て 切なくなりながらもニヤリ=(^.^)=

負けないと気づかないことがたくさん、、
周りの大人が誉めてくれても腑に落ちない気持ち。
走り方を考えてみる機会。
次は絶対1番になるっ!という宣言。
そして、こころの隅の 2番も早い方だし、ま、いっか〜 も大切。

前夜、布団の中で
「 1番にならなくても、さいごまで いっしょうけんめい走ればいいんだよね?」
と2回も聞いてきました。

ドキドキしてるの? と聞くとウン、、と。

ドキドキするってことは、一生懸命走りたい、頑張りたい、と思っている証拠だよ! とってもいい事だし、カッコイイよ!

言うと、泣き出しました。

どうやら、速いところを私に見せたいけど 練習では2番になるらしく 不安でドキドキ、、

刺激的なマラソン大会。
たぶん成長した事でしょう!
こころの強い人になってほしい〜‼︎

ちなみに、ラスト200mで手をつないだパパ。引っ張って無理やり走らせることも出来たのに、やらなかった!エライ〜‼︎
大人が熱くなりすぎてはいけない、といつも話しあってきた成果(笑)

応援を頑張りすぎた私は、ビデオ片手にズッコケて泥だらけに、、 ヽ(;▽;)ノ
ビデオも全然撮れてなくてーーー‼︎








同じカテゴリー(子育て中!)の記事画像
初夏の体験♡
食育!のつもりが、、 ヽ(;▽;)ノ
息子とデート★
七五三☆
ママしています☻
学びたい褒め方
同じカテゴリー(子育て中!)の記事
 初夏の体験♡ (2015-06-09 09:17)
 食育!のつもりが、、 ヽ(;▽;)ノ (2015-02-05 00:09)
 息子とデート★ (2015-01-11 22:58)
 七五三☆ (2014-11-17 21:42)
 ママしています☻ (2013-12-22 01:00)
 元気になりました(^^) (2013-08-30 22:13)

Posted by かおり at 23:03│Comments(0)子育て中!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。