› MikiFunnit Staff Blog Write By Kaori › つぶやき › 親に聞いてみたいこと

2011年07月02日

親に聞いてみたいこと

TVで思春期のこどもたちへのアンケート「親にきいてみたいこと」のランキングがあっていました。

・何でそんなに怒るの?
・本当の体重は?
・我が家の財政事情は?

などありましたが、

上位にランクされたのは

お父さんに聞いてみたいこと

何で今の仕事についたの?

何でお母さんを選んだの?

わぁ・・私が高校生の時に聞きたかったことと同じだ。

父には「好きなことを仕事にできるなんてとても幸せなんだよ」とよく言われていました。
父は好きなことを仕事にし、命をかけて仕事をしてるとよく話して聞かせてくれたな・・
仕事をしている様子も見に行くことも多かった。

素直にカッコよくみえたし、父の同僚の皆さんに 父の素晴らしさを語られることもあり、「お父さんてすごいんだ!!」
と思えた。

近くに好きなことを仕事にしていて、楽しくて幸せ!という人がいるってとても大切ですよね。

私も好きなことを仕事にできる 子どもたちを増やしたいなと思っています。
今の世の中 仕事大好きicon06楽しい!
という人そんなにいない。

今 好きな仕事をさせてもらっている喜びを、楽しさを もう少し子どもたちに伝えたいな・・と思いました。

で、もうひとつ。

何でお母さんを選んだの?

母は私から見てもかわいらしいひとで(性格が) あたらしい洋服を買うと父にくるくるまわってみせたり、父にちょっかいかけたり、くっついてみたり・・・ いつも父は母のことをかわいいと言っていました。
そんな母に父は 誕生日と結婚記念日はプレゼント いつもキス 「あいしてるよ」って言う ウインクする 後ろから抱き締める
そんな態度で接していたので、ま、聞かなくてもわかりました。好きなんだなって(笑)

両親が愛し合っている様子を見せるのはいいこと。

私は・・・誕生日も結婚記念日もプレゼントないし、キスは最近いつしたっけ?あいしてるよ は久しく聞いていません。ウインクはします(笑)抱きしめてもらってないな・・

目指せ両親ですね。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
こんな時、どうする?
みんなのカワイイ靴♡
つづきますなぁ、、
もう3ヶ月‼︎
鍛えよ!体幹‼︎
GWいかがでしたかー?
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 こんな時、どうする? (2015-09-21 23:33)
 みんなのカワイイ靴♡ (2015-09-19 02:17)
 つづきますなぁ、、 (2015-09-02 22:26)
 もう3ヶ月‼︎ (2015-06-18 01:12)
 鍛えよ!体幹‼︎ (2015-05-15 22:37)
 GWいかがでしたかー? (2015-05-06 22:38)

Posted by かおり at 00:20│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
胸にじーんとくるお話ですね・・・
ぎっくり腰は大丈夫ですか?
Posted by ケセラ ケセラ  at 2011年07月02日 08:02
ケセラさん

だいぶ良くなりました!
再発しないようにケアします~
Posted by かおりかおり at 2011年07月03日 15:55
こどもができると確かに旦那のことは2の次3の次。
でもこの愛息子は私ひとりで産めたわけでもなく、育ててる訳ではではなく・・・・と思うと、旦那を愛しくは思います(笑)

私も愛情表現してないな。
横浜行ったらまずは感謝の言葉を送ります。
Posted by norie at 2011年07月03日 23:15
のりえ先生
横浜行っちゃうんですね・・聞いてはいましたが、もう来週?
無責任に、行かないで~って言いたくなりますが・・
あたりまえのようになっている夫の存在に感謝。ですね。

今旦那さまとは離れている状態?家族3人仲良く暮らすのが一番です☆
また福岡に戻ってこられるまで、まっています!!
気をつけて行ってきてください。
Posted by かおりかおり at 2011年07月04日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。