› MikiFunnit Staff Blog Write By Kaori › イベント › 全国レクリエーション大会in福岡

2013年10月29日

全国レクリエーション大会in福岡

福岡国際会議場で行なわれたフォーラムへ参加してきました。

私達ミキファニットは
*こどもの「どうせ無理」から「自分はできる」の心をつくる運動あそび

の講座を担当しました



私も講師の1人として参加し、改めて普段行っているレッスンを振り返り、子ども達に伝えたい事を考えなおすきっかけに…。

ダンスレッスン前に行っている運動あそびの時間。一見、楽しく遊んでいる様に見えても、こども時代に身につけておきたい基本動作、体力up そして、こころほぐし・コミュニケーションを学んでいます。

ダンスだけでなく、「運動ができる」事はこども達にとって 「自信」につながり、「自信」は「自己肯定」につながります。「自己肯定」が増えると やる気が増し、積極的に‼

「私ってできる!」と自分を認める事ができるお子さんが増えて行ったら嬉しく思います。

私自身、運動は好きだけど上手くできない子どもで、「どうせ出来ないし…」
と思っていたからなおさら。
もし、そんな風に思っているお子さんがいたら、一緒に乗り越えたいなと思います。

今回は講師であるとともに、学びもあり、充実の2時間でした!レッスンにもしっかり取り入れていきます(*^o^*)












同じカテゴリー(イベント)の記事画像
12月6日 広徳文化祭
ステージ報告♡
ハロウィンweek♡♡♡
秋のステージ スタート!
出演報告♡
お祭りの夏!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 12月6日 広徳文化祭 (2015-12-08 01:11)
 ステージ報告♡ (2015-11-12 01:37)
 ハロウィンweek♡♡♡ (2015-10-30 22:16)
 キッズチア ステージ情報♡ (2015-10-22 07:58)
 秋のステージ スタート! (2015-10-22 01:27)
 出演報告♡ (2015-08-31 10:42)

Posted by かおり at 23:20│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。