› MikiFunnit Staff Blog Write By Kaori › つぶやき › ママへ こどもへ素敵なメッセージ☆

2011年12月09日

ママへ こどもへ素敵なメッセージ☆

人形ボードヴィル ドラ を息子と見に行ってきましたo(^▽^)o


人形劇のドラこと中村先生の手作りステージは、愛情たっぷり感動の一時間でした
人形劇…と言っても、パネルシアターあり、腹話術あり、操り人形あり、時には先生が人形になることも。
クルクル変わる目の前の光景に息子は終始ニヤニヤしながら見ていました。

最後のピノキオのメッセージには感動

好きなこと、楽しいことをいっぱいいっぱい やって下さい。
皆は魔法使いです。好きなこと、楽しいことをいっぱいやると、夢が叶うんだよ…

そして、ママたちに向けて

子育てに大切なことは、色々なことを心から楽しむこと。そして、小さなことににも感謝できる心を持つこと。

魔法の言葉 ありがとう をたくさん使おう!

手のひらに乗ってくれた、小さなピノキオが息子の心に残ってくれたらいいな…と思いながら帰宅しました



家に帰るとばーばに、「虫歯菌マンが!虫歯菌マンが!」と。

息子の心に印象深かったのは、ブラックライトに照らされて出てきた怖~い 虫歯菌マンだったようです

ザンネン…

息子もそうですが、関わらせてもらっている子ども達みんな 好きなこと楽しいことをいっぱいいっぱいできる子になって欲しいなと感じました。

まずは私。好きなことに一緒懸命取り組む姿を見てもらいたいなと思います








同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
こんな時、どうする?
みんなのカワイイ靴♡
つづきますなぁ、、
もう3ヶ月‼︎
鍛えよ!体幹‼︎
GWいかがでしたかー?
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 こんな時、どうする? (2015-09-21 23:33)
 みんなのカワイイ靴♡ (2015-09-19 02:17)
 つづきますなぁ、、 (2015-09-02 22:26)
 もう3ヶ月‼︎ (2015-06-18 01:12)
 鍛えよ!体幹‼︎ (2015-05-15 22:37)
 GWいかがでしたかー? (2015-05-06 22:38)

Posted by かおり at 22:03│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。