› MikiFunnit Staff Blog Write By Kaori › つぶやき › 反省・・・。

2011年09月17日

反省・・・。

息子が1歳前のある日、DVDをレンタル屋さんへ返しに行きました。

後部座席を見ると、ぐっすり寝ていたので「ちょっとだけ」とエンジンを切り、もしものために鍵をかけずに窓を少し開けて車を離れました。その間3分から5分だと思います。

走って返却カウンターへ行き、返却BOXに返して 走って車に戻ると、知らない女性がうちの息子を抱っこしていました。

えっなんで?と思い駆け寄ると 「ものすごい泣いてて、汗がすごかった。 ドア開けてみたら開いたから抱っこしてました」とのこと 彼女は私を責めはしなかったけれど、「ちょっと」と思ってやった行動がこんなに息子を泣かせて不安にさせてしまった。申し訳ない。そして、彼女に申し訳なかったです。と心から謝りました。

その時誓ったこと。寝ててもエンジン掛けてても、「ちょっと」でも車内に置いて行ったらダメ!!もう絶対しない!!

それから1年たち、そんなこと忘れ、 「ちょっと」ATMによる時やコンビニで買うものが決まっているときなど 子どもをのせたまま車を離れることがありました。

そのすべてで 問題はなく、静かにまっていてくれたのですが・・・。

今回の心が痛む大分県の事件。

もしかしたら うちの息子だったかもしれない。

そう思うと 今度こそもう絶対しないと反省する日々です。

早く見つかってくれますように・・・。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
こんな時、どうする?
みんなのカワイイ靴♡
つづきますなぁ、、
もう3ヶ月‼︎
鍛えよ!体幹‼︎
GWいかがでしたかー?
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 こんな時、どうする? (2015-09-21 23:33)
 みんなのカワイイ靴♡ (2015-09-19 02:17)
 つづきますなぁ、、 (2015-09-02 22:26)
 もう3ヶ月‼︎ (2015-06-18 01:12)
 鍛えよ!体幹‼︎ (2015-05-15 22:37)
 GWいかがでしたかー? (2015-05-06 22:38)

Posted by かおり at 15:21│Comments(3)つぶやき
この記事へのコメント
私も今回の事件で考えさせられました。
実は、主人にもいえないのですが、
車で寝ている息子を起こしてまで行く気持ちになれず、私も、牛乳だけ!と思って、スーパーに入りました。入り口の目の前に車を止めることでき、近くに警備員の方もいましたから。。。
しかし、買い物すませ、あわてて戻ると、息子は泣きはしてませんでしたが、汗だくでした。。
大分の事件の数日前の出来事です。
私も二度としません。
Posted by norie at 2011年09月19日 21:13
ほんとに・・・。
もうしない絶対!!

大ちゃん小さいから寝たまま抱っこできるかも・・・でもこれが3歳4歳になると、寝たまま抱っこは出来ないですよね・・

食パン・牛乳・卵がドライブスルーで買えたらいいのに。なんて思っている私です。
Posted by かおりかおり at 2011年09月20日 22:56
知らない人が抱っこしてた とか気持ちわかるな・・

誰もが経験ありますね・・
2人違う方向に走って行くので、手が空かずもう車にそのまま乗っててくれいと

私は商店街のやおやさんで 自転車に乗ったままのドライブスルーしていました

というのも 時間ないので前後にのせたまま
「じっとしてて」 ととめておこうとしたら 倒れ

行き詰まっていた時だから 泣く子どもと一緒に
ごめんねないてしましました

で おじさんが 「そのまま もう買っていいよ」 と
やおやドライブスルーが始まりました
Posted by ミキファニット ケセラみき  ミキファニット ケセラみき   at 2011年10月07日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。