› MikiFunnit Staff Blog Write By Kaori › つぶやき › 何度経験しても・・・。

2011年09月05日

何度経験しても・・・。

今日で4回目。

しかも1年半で4回目。

さて、何の回数でしょう?

何度経験しても、頭真っ白でオロオロするしかなく、電話番号も忘れ・・

そう、救急車を呼んだ回数です。

そのうち3回は息子の命の危険があった時に。

今日は別の家族だったのですが、義母の助けての悲鳴に反応して行くと 意識なし、手の指まで真っ青(でもチアノーゼは無かった)
やばい!!!
救急車!!!

と受話器をとるも 番号が分からず・・・

えーと えーと

110番じゃなくて なんだっけ????

深呼吸して思い出した。119番。

電話してる間に 義母がパニックになって 心臓マッサージ開始。

「おかーさん!!呼吸も脈もありますから!!」
となだめ やめさせて

服を緩めて 様子を見る・・。

私は 心肺蘇生法の資格 国際CPRや小児CPRを持っているのだけれど、いざ意識がなくなるような現場におかれるとパニックで何をしていいのか分からなくなりました。

一緒にいる人がパニックになると、私もつられてオロオロ

今日、強く思ったことがあります。

常に もしかしたら〇〇かもしれない という危険予測をしておくこと。
そして それを家族と話しておくこと。

仕事でも一緒だな・・
もう一度 レッスン中に潜む危険を見直さないと。

何か起きた時の対応をもっとシュミレーションしておかなければ・・・

もちろん、何かが起きないように 安全で安心なレッスンを心がけていきますface01

あ、救急車で運ばれた家族は 入院も無く元気ですicon100





同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
こんな時、どうする?
みんなのカワイイ靴♡
つづきますなぁ、、
もう3ヶ月‼︎
鍛えよ!体幹‼︎
GWいかがでしたかー?
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 こんな時、どうする? (2015-09-21 23:33)
 みんなのカワイイ靴♡ (2015-09-19 02:17)
 つづきますなぁ、、 (2015-09-02 22:26)
 もう3ヶ月‼︎ (2015-06-18 01:12)
 鍛えよ!体幹‼︎ (2015-05-15 22:37)
 GWいかがでしたかー? (2015-05-06 22:38)

Posted by かおり at 21:32│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。