› MikiFunnit Staff Blog Write By Kaori › 子育て中! › がっつり田植え!

2011年06月03日

がっつり田植え!

先週の土日は台風のため田植えが延期に・・・

家族総出でじいちゃんの手伝い!!

今年は夫が田植え機のハンドルを持ちます。息子は応援(邪魔ですが)

がっつり田植え!

私もほっかむりをして 何をするかというと・・・10時と3時におやつを運びます。そして、ご飯の用意!
ちなみに、おやつを運んだら、一緒に食べます(笑)

新婚1年目の田植えを思い出す・・。実家は田んぼを持っていなかったので、何をするかわからず、でも田植えやってみたい・・・という興味から 田んぼに行きます!と宣言。「田植え機が入ることのできない端のほうを手で植えて」と指示をもらい、一生懸命植えました。すると、田植え機が通る道まで全部植えてしまって、大切な苗を田植え機で踏まないといけなくなり・・・
申し訳なかった・・。

あれ以来 田んぼには出ずに 食事係です。ま、女はたいてい食事係ですが。

4回目の田植えですが、いまだにレジャー感覚でたのしいです。
息子にとっても良い経験ですねface01



同じカテゴリー(子育て中!)の記事画像
初夏の体験♡
2番から学ぶ。
食育!のつもりが、、 ヽ(;▽;)ノ
息子とデート★
七五三☆
ママしています☻
同じカテゴリー(子育て中!)の記事
 初夏の体験♡ (2015-06-09 09:17)
 2番から学ぶ。 (2015-02-22 23:03)
 食育!のつもりが、、 ヽ(;▽;)ノ (2015-02-05 00:09)
 息子とデート★ (2015-01-11 22:58)
 七五三☆ (2014-11-17 21:42)
 ママしています☻ (2013-12-22 01:00)

Posted by かおり at 23:36│Comments(0)子育て中!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。