› MikiFunnit Staff Blog Write By Kaori › 子育て中! › 子育てサークル

2011年01月26日

子育てサークル

日ごろ お仕事で子育てサークルにおじゃますることはあっても
自分がメンバーになるという経験はなく・・・。

今しかできないことだな と地域の子育てサークルに入会しました。
子どもが少ないので、サークルも町に2つだけ 

できれば 町が関わっていない、ママたちだけで運営しているサークルに入りたいなと

町が関わり保育士さんが指導しているサークルもあるんだけど、受け身で活動したくないなぁと思い・・・
(参加することでママたちがどれだけ助けられているか・・こちらのサークルもとても素敵なんです)

私にあっているのは こっちかな

サークルの中では 肩書きはママ
自由な雰囲気で私も息子も楽しい

話してみたら メンバーの中 保育士さん3人 作業療法士さん DJママ 
このメンバーでなんかできそうじゃん と思ってしまう私

今年の私の目標は 地域に出ること 

これは第一歩 

まだ1月と思っていたけれど、もう2月もおしまいですね。
今年あと11カ月しかありません!


同じカテゴリー(子育て中!)の記事画像
初夏の体験♡
2番から学ぶ。
食育!のつもりが、、 ヽ(;▽;)ノ
息子とデート★
七五三☆
ママしています☻
同じカテゴリー(子育て中!)の記事
 初夏の体験♡ (2015-06-09 09:17)
 2番から学ぶ。 (2015-02-22 23:03)
 食育!のつもりが、、 ヽ(;▽;)ノ (2015-02-05 00:09)
 息子とデート★ (2015-01-11 22:58)
 七五三☆ (2014-11-17 21:42)
 ママしています☻ (2013-12-22 01:00)

Posted by かおり at 22:48│Comments(0)子育て中!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。