› MikiFunnit Staff Blog Write By Kaori › つぶやき › おめでとう‼

2013年09月05日

おめでとう‼

今日は嬉しい事がありました。

大学の同期の友人が教員採用試験に合格したとの報告が

保健体育の教員は本当に狭き門で、毎年各都道府県に1人か2人の採用…。

10年越しの努力の賜物です‼
彼女の10年を想像して泣きました。
10年のうち、半分はフラフラしてたのよ…なんて言っていましたが、一つの目標に10年も向かい合うなんて素晴らしい‼

モチベーションを保つのも大変だっただろうな…

彼女が言っていました。

「本気になれば、何かが変わる!」

良い変化か、悪い変化か、やって見なくちゃわかりません。やらないで悩むより、やって悩んだ方がずっといい。

チャレンジを続ければ、絶対前に進める。目標に近づく。



やればできる!

という気持ちの持ち方を伝えるのは大人の役目。大人の私たちがチャレンジし続ける姿勢を見せていけば、子ども達にもきっと伝わると思うのです。

子どもの前に立つ指導者として、母として、1人の大人として、自分の思いを再確認させてくれた出来事でした。

教員採用試験、合格おめでとう‼
素敵な先生になってね\(^o^)/









同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
こんな時、どうする?
みんなのカワイイ靴♡
つづきますなぁ、、
もう3ヶ月‼︎
鍛えよ!体幹‼︎
GWいかがでしたかー?
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 こんな時、どうする? (2015-09-21 23:33)
 みんなのカワイイ靴♡ (2015-09-19 02:17)
 つづきますなぁ、、 (2015-09-02 22:26)
 もう3ヶ月‼︎ (2015-06-18 01:12)
 鍛えよ!体幹‼︎ (2015-05-15 22:37)
 GWいかがでしたかー? (2015-05-06 22:38)

Posted by かおり at 22:08│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。